最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 中秋の名月 | トップページ | 今日は3づくし »

2016/10/10

10月10日「体育の日」

 今日は東京オリンピックが開催された日で、その2年後の1966年(昭和41年)から祝日になり、34年続いていましたが、2000年(平成12年)から第2月曜日(ハッピーマンデイ祝日)に制定されてから3回目の「体育の日」となりました。それに最初に祝日になった日から50年。  なんだか晴れ晴れしい気分です。なぜならば「体育の日」は晴れの特異日(晴天率70%?)とか言われているからです。【ハッピーマンデイ1回目は2005年、2回目は2011年でした。次は2022年で、その後は2033年です】     10・10記念パズル・・・に計算記号(+・-・×・÷)を入れて式を完成しませう。

 【 20168=10 】 

おまけパズル 【 57=10 ・ 35=10 】

« 中秋の名月 | トップページ | 今日は3づくし »

コメント

数字は2016年(平成28年)からです。
【(20+16)÷2-8=10 ・ 20-16-2+8=10 】
【 5×9-5×7=10 ・ 3+8÷4+5=10 (3+8+4-5=10)】

肥後椿さん(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
仕事柄沢山の車を相手にしていますので暇になると車のナンバーの数字を、加減乗除して遊んでいます*^-^*) ニッコリ☆
急に寒くなりましたのでお体大切にお過ごしください。

kazuさん こんばんは
私も数字が好きで車のナンバーを1ケタ(1~9)になるまで加算して
楽しんでいます。通勤中(自転車)とか、買い物に行くときとかに
出合った車や駐車場の車で。
ホント、今週に入ってから朝晩寒くなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/64323493

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日「体育の日」:

« 中秋の名月 | トップページ | 今日は3づくし »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ