最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2016(平成28)年4月4日 | トップページ | 今年のサラリーマン川柳 ベスト10 »

2016/04/30

生誕100年は55?

4月15日は父の生誕100年でした。このことをUPしようとしたとき熊本地震が・・・   そういえば私の誕生日1月24日は大雪でした。今年は自然災害に見舞われた    記念日に?そんな中地震にも負けず埃まみれた丸い紙箱が棚に乗っていました。    開けてみたら帽子が3つ重なって入ってました。一つの布製はカビが生えていたので  捨てました。残り2つは、これです。よ~く見てみるとサイズが55㎝で私と同じサイズ、生前、耳の長さを測ったところ55㎜、これも私と同じサイズ、血液型もO型、とここまでが私と父の共通点。最後に亡くなったのがあと半月で56歳という55歳でした。

Dscn0199 Dscn0200 Dscn0201 Dscn0202 Dscn0203

« 2016(平成28)年4月4日 | トップページ | 今年のサラリーマン川柳 ベスト10 »

コメント

立派な帽子です。丁寧に編まれていますね。生きておられたら100歳、感慨ひとしおでいらっしゃいます。一七回忌を済ませた両親でも、元気なら戻ってきてほしいですから。生きてたら94と97歳です。

肥後椿さん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
この記事を見て私の父のことを思い出して計算してみたら生誕99歳でした。母が92歳になっているはずでした。
どちらも見送ることができましたが、寂しさが・・・
親孝行できませんでした。

kazuyoさん こんばんは
今揺れています。23:23震度3でした。
母は昨年17年忌でした。母はあと8日で77歳の誕生日でした。
父も母も誕生日前に亡くなりました。

kazuさん こんばんは
いくつになったも親との別れは寂しいですね。
でも父親の生きていた歳よりも長生きしています。
親に感謝しながらこれから過ごしていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/63561402

この記事へのトラックバック一覧です: 生誕100年は55?:

« 2016(平成28)年4月4日 | トップページ | 今年のサラリーマン川柳 ベスト10 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ