最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« さよなら如月 | トップページ | 2015サラリーマン川柳 »

2015/04/01

さよなら3月

熊本市では3月31日に桜満開宣言が出された。この日「さよなら」が2つも・・・・・1つは市民の貴重な足だった緑色の車体が印象的な熊本市営バスが88年の歴史に幕を閉じた。赤字運行だったため、市の経営健全化策に基づき、民間事業者に路線が完全に移譲される。 もう一つは熊本市中央区の桜町地区再開発事業に伴い、県内唯一の地下街「交通センタープラザ」が46年の歴史に幕を下ろした。

Sayonara1_2 Centerplaza_630x320 4/1 熊本日日新聞より           ♪泉の広場で会いましょうと あなたの言葉を思い出す 最後のバスはもうすぐ出るのに いつまでもいつまでも センタープラザ いつまでもいつまでも センタープラザ♪

« さよなら如月 | トップページ | 2015サラリーマン川柳 »

コメント

利用者が増えないから間隔が空く、更に悪循環ですね。
マイクロバスにして運航してもらえたらです。

kazuyoさん こんばんは
ホントですね。時代の流れというか民間3社の共同出資で熊本都市バスが設立され徐々に市営バスが移譲されていき、だだひとつ残っていた路線バスが3月で移譲し運行終了。本当の♪最後のバスはもうすぐ出るのに♪いつまでもいつまでもセンタープラザ♪の歌だけが心に!

肥後椿さん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
こちらでも通勤に使っているバスが、運行本数が減って不便をしていますが、利用客が減ってくると致し方ないとは思いますが、心配です。
100円の循環バスも走っているのですが、1時間に1本で、運行の無い時間帯もあるので利用しにくいのが現状です。
今まであったものが無くなるというのは不便ですね。

kazuさん こんばんは
返事遅くなってごめんなさい。
ホントに今まであったものが無くなるって不便ですね。
不便というと私自身携帯を持ってないので
銀行でちょっと貸してくださいというと、
「隣のコンビニに公衆電話がありますからそちらへどうぞ」
との返事の「えっ」となったりとか・・・
10年くらいまでは街のあっちこっちにもあった公衆電話も
大分姿を消してしまってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/61374040

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら3月:

« さよなら如月 | トップページ | 2015サラリーマン川柳 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ