最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 平成25年2月5日は・・・・ | トップページ | 熊本の人気者?4 こまマンガに »

2013/03/31

桜の言葉

桜のころの天気を表す言葉がいくつもある。「花曇り」は、桜のころの曇り空。この時季は前線の影響を受けやすく、曇り空が長く続くことも多い。「花冷え」は、桜のころの寒の戻り。まだ急に気温が下がることも多い時季。寒さの中でお花見ということもある。「花嵐」は、桜のころの荒れた天気。強風が吹くことも多い時季、一気に花を散らしてしまうこともある。    3/27熊本日日新聞(夕刊) あすの天気より 県内各地で3月27日は「花散らしの雨」がしっとりと。                「午前午後桜ひらひら散るばかり」 小寺正三

3月までに撮った写真をUPします。

3/23・3/23・3/23(西山中)・ 3/24(千原桜原木の跡の城西小)

S03234 S03235 S03237 S03244 S03243

左から2/7・2/7・2/7・3/15(井芹川)・3/16(隣の庭)

1302072_2 1302074_2 1302075_2 S03154 S0316_2

« 平成25年2月5日は・・・・ | トップページ | 熊本の人気者?4 こまマンガに »

コメント

桜もチューリップも綺麗です。黄緑の葉の八重の桜も良いですね。
鴨たちも温かくなって喜んでいるでしょう。アオサギもいますね。白い鷺も沢山です。豊かな水辺です。
ヒヨドリが金柑を食べに来た、困った鳥です。

kazuyoさん お返事遅くなってごめんなさい。
黄緑の葉の八重の桜は千原桜です。http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/all/hanami99/0502.html
もう桜の季節は終わちゃいましたね。
若葉、青葉の5月ですね。
今日は天気がよく26℃もありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/57077933

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の言葉:

« 平成25年2月5日は・・・・ | トップページ | 熊本の人気者?4 こまマンガに »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ