最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 今日で一月いっちゃいますね | トップページ | うるう年 »

2012/02/03

今年は節分と初午が一緒で

神社や稲荷をはしごをする人もいるかも・・・・・             節分というとちょっと前までは豆まきぐらいでしたが、         近年は「恵方巻き」というものがコンビニ、スーパー、デパート、   弁当屋などで売られていて、ついついその商戦に乗せられ      買って食べてます。Hatuumaya_2 

« 今日で一月いっちゃいますね | トップページ | うるう年 »

コメント

今朝は通販の到着が1件来客2件、午後からお寺さんがお参りくださいます。それが済んだら私も恵方巻きでも買いに出ようかと思います。

kazuyoさん こんばんは
今日はいろいろと重なり大変でしたね。
でも、そのあとゆっくりと恵方巻き味われた事でしょう。

肥後椿さん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
我が家では恵方巻きの風習はありませんので、頂いたことはありません。
関西のほうでは昔からあったのでしょうかね?
その家その家の 神頼み・・・その家ごとに悩みありますからねぇ~~

kazuさん こんばんは
関東はそうなんですか。関西の方から伝わって九州も
いつの間にか商戦に乗ってそうなったようです。
ところで明日のバレンタインデーのチョコレートは
全国的ですね。子どものころはバレンタインデーなどなく、
駄菓子屋でよく買って食べていましたが一回食べ過ぎて
鼻血が止まらずそれ以来嫌いになりました。
だから主人にはプレゼントしませんので
娘が手作りのチョコをプレゼントをします。

肥後椿さん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
娘さんからのプレゼントが一番うれしいでしょうね。
我が家の娘も結婚するまでは何回かくれましたが今はなしです。
妻はこのような商戦には乗りませんということでやはりなしです。
会社関係で義理チョコがいくつか回ってくる程度ですね(^m^ )クスッ

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました。

>近年は「恵方巻き」というものがコンビニ、スーパー、デパート、弁当屋などで売られていて、ついついその商戦に乗せられ買って食べてます。
私も一緒です。買って食べました~。

kazuさん こんばんは
今年のバレンタインは平日で義理チョコ頂かれてよかったですね。

リリー姫さん こんばんは
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
お互い、いつの間にか感化されたみたいで
流行の波に乗れられちゃってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/53888903

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は節分と初午が一緒で:

« 今日で一月いっちゃいますね | トップページ | うるう年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ