最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« あそぼう! | トップページ | オレンジ色の街 »

2008/07/01

ハーフタイムデー(6月30日)

早いもので2008年ももう半分過ぎ、今日から後半のスタートと同時に暦の上では「半夏生(はんげしょう)」。半夏(はんげ)はカラスビシャクという薬草のこと。半夏生は、その根が生じるころという意味がある。昔から田植えをすませる時季の目安とされてきた。                         6/30 熊日新聞夕刊(あすの天気)より

先日、井芹側沿いを散歩中に出会った いきものたち・・・・・

Photo Photo_2           Photo_3             Kamo1           Aosagi

086131

« あそぼう! | トップページ | オレンジ色の街 »

コメント

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

早いですね。もう7月 今年も半分過ぎました~。

見ました~。さすが~。


リリー姫さん こんばんは
こちらこそ、ありがとうございます。
なんと偶然にもカップルや1羽佇む鴨たちを発見。
アオサギはちょっとボケ気味だったので
           右下に以前のをプラスしました。

ミセス肥後椿さんおはようございます。
もう7月、ホント早いものですね。
私も井芹川通るとき覗くのですが鴨にもアオサギのも出会わないですね。
やっぱり歩かないとダメですね。

ミセス肥後椿さん こんにちは。

翻訳されたブログ 表示できましたでしょうか?

せっこさん こんばんは
井芹川沿いはあまり歩かないのですが、
川を通る時アオサギや鴨、時折見かけますが
飛んでいる姿を撮りたいのですがその時は
デジカメを持ってなかったりとか
シャッターチャンスを逃がしたりして残念です。

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

私の表現が間違っていました。
アドレスをコピーして、アドレス欄に貼り付けてエンターキーを押して下さい(クリックは誤りでした)。翻訳されたブログが表示されたらコメント欄を開いて、何でもいいから書いて送信ボタンを押していただけますか。そうするといつものブログに表示されると思います♪

ミセス肥後椿さん こんにちは^^

MISTAKERさんからのお返事です。 

> MISTAKERさんの「博多祇園山笠」の山笠の写真見てきましたよ
ミセス肥後椿さん、ありがとうございます。恐縮です。
写真は昼撮ったもんですばって、夜間は照明で映えるけんですね、ますます豪華絢爛な飾りもんになるとですよ。

肥後椿さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
本当に月日の経つのは早いですねdash
私には100mを走っているような速さで過ぎています。
写真のような、穏やかな景色を眺める余裕が欲しいですね。

ミセス肥後椿さん、うちんがいへのわざわざのご訪問ありがとうございました。方言(博多弁)で書かせてもろーて良かですよね。「あとぜき」やらいう面白い記事もあるごたるし(^^;

自分の好きな、猫さんも鳥さんもいっぱい出てきて楽しかです。これからリリー姫さんとこと同じごとちょいちょい寄らせてもらいますけん、どうぞよろしゅうお願い申し上げます。

kazuさん こんばんは
ホント、早いですね。もうきょう土曜日は土用ですね。
で、暑さも最高を迎えるんですね。
そんな時、穏やかな川を眺めるのもいいですね。

MISTAKERさん こんばんは
こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
なにせ、書くのが苦手だけん文が短かかです。
どうぞまた来て下さい。お待ちしています。
|

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/41700383

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフタイムデー(6月30日):

« あそぼう! | トップページ | オレンジ色の街 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ