最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 竹の秋 | トップページ | 掌で景色を見てみませんか! »

2008/05/04

風薫る季節

 四月は「風光る」、そして五月は「風薫る」という表現が用いられる。四月は、まだ黄緑色をしたみずみずしい若葉の間を吹き抜ける風。春の暖かさの中にも、まだ風には少しだけ冷たさが感じられる。   五月になると、緑は濃くなり、初夏の陽気に、濃厚な緑の香りが漂う「薫風(くんぷう)」が吹き渡るようになる。 きょうは「みどりの日」。 地球温暖化の防止や、都市の環境を守る上でも、緑の役割は大きい。身近な公園や森などで、薫風を感じてみるのもよさそうだ。                           5/2 熊本日日新聞(夕刊 )加藤清正公銅像周辺  御幸橋より    熊本城内備前堀 天守閣

08429kumamotojoh MiyukibasiyoriBizenbori

Utoyagurae2_2

« 竹の秋 | トップページ | 掌で景色を見てみませんか! »

コメント

はじめまして。
リリーのおかみさんのとこからやってきました。


このたびは拙ネトラジ『耳ガチ』を聞いてくれたそうで。
なんて御礼を申し上げたらよいか・・・・・


取り急ぎ、御礼まで。

今後ともヨロシクお願いいたします。

ガ・ちんこ投稿塾々長さん こんばんは
こちらこそヨロシクお願いします。
時間がありましたら、またおじゃまします。

ミセス肥後椿さん こんにちは^^

あらっ 嬉しい~。塾長。がお見えになったのですね。

気持ちのよい薫風が吹いていました。

ご訪問ありがとうございました。

リリー姫さん こんばんは
ええ、ビックリしました。
おかみさんとこのコメントを見て来られたようですね。
リンクをされてたのですんなり行けました。
時間があったら、また聞きに行こうと思っています。

肥後椿さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
暑くなる寸前であり、花粉症が終わる時期であり、だから大好きなのです(*^^)vこの時期が(^_-)-☆
「風薫る」素敵な言葉ですね(^_-)-☆

kazuさん こんばんは
ほんと、良い季節ですね。
昨日は風薫る熊本城に行ってきました。
森の都にふさわしい城内は本丸御殿完成して
一般公開が始まり本丸御殿や天守閣は長蛇の列だったので
数寄屋丸で生人形展を宇土櫓から天守閣を見ました。

ミセス肥後椿さん今日は
通り町から眺めると、緑の中のそびえる熊本城いいですね!
本丸御殿の一般公開になりましたが、もういかれましたか?
私はもう少し落ち着いたら行こうと思っています。

せっこさん こんにちは
熊本城には行ったけど本丸御殿の一般公開はまだです。
(待ち時間が50分だったので・・)
私もあとでゆっくりしてから行くつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/41085773

この記事へのトラックバック一覧です: 風薫る季節:

« 竹の秋 | トップページ | 掌で景色を見てみませんか! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ