最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 1月20日に考える問題+・・・ | トップページ | 見つめる猫たち »

2008/02/04

立春(今日から春?)

立春の朝、庭にスミレ?が「もう春だわ!」と可憐に咲いていました。

Sumire                  

                                                                    

1月の随想 ・・・・・

三が日が過ぎて体重を量ったら3Kgも減っていた。道理でお腹の周りがスッキリなっていた。(自然減少?何もせずにラッキー!)

誕生日には水仙の近くでタンポポが咲いていた。(たぶん水仙に感化されたのだろう?)次の日は氷点下2.5℃で一番寒い朝だったがタンポポは少し開いていた。こんな日はなぜか吉永小百合さんの♪寒い朝♪を口ずさんでいた。http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/SamuiAsa.htm

Suisen Tanpopo Tanpopoam                         

                                        

1月下旬、テーブルに置いていた眼鏡に蜜柑が当たり、レンズが割れた。出掛ける時に前々の眼鏡をかけたがちょっと見ずらいのでその後のサングラスを仕方なく修理中はかけていたが昼間はいいが夜は一段暗くいまいちだった。2月になって修理が出来たのですっきりとした景色を見ながら出勤。

« 1月20日に考える問題+・・・ | トップページ | 見つめる猫たち »

コメント

肥後椿さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
久しぶりですね(^^♪
お変わりありませんでしたか?
寒い寒いといっていても、自然は少しずつ春になっているのですね(^_-)-☆
北風吹きぬく 寒い朝も 心ひとつで 暖かくなる 
清らかに咲いた 可憐な花を 緑の髪にかざして・・
吉永小百合さんにピッタリの良い歌ですね。 

kazuさん こんばんは
先週は頭痛と目が痛くってブログ休んでいました。
ところで先週そちらは雪だったようですね。
こちらは雨でした。今日は天気に恵まれ、
洗濯物も外に干せて、頭痛もとれ、
美容室で髪もカットしてスッキリしました。
♪寒い朝♪も懐メロに入るんでしょうね!
昭和の時代が懐かしいこの頃です

肥後椿さん (*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
お体のほうは大丈夫ですか?
無理はしないようにお願いいたしますね
暖冬かと思えば毎週雪の予報が出たり、おかしな天気です。
これも温暖化のせいですかねぇ~~
「昭和」、そうですね、「平成」の世より暮らし易かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/17959528

この記事へのトラックバック一覧です: 立春(今日から春?):

« 1月20日に考える問題+・・・ | トップページ | 見つめる猫たち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ