最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« Summer Mistery | トップページ | あ~あ~ザンネ~ン !! »

2007/08/23

’07甲子園への道

第89回全国高校野球選手権では、佐賀北が八回の劇的逆転満塁ホームランで広陵を5-4で破り、初優勝しました。

それを記念してクイズを載せました。

チャレンジいただければ幸いです。

Kousienh19_2

   答えはこちらへ↓↓↓

 「kousien-H14.doc」をダウンロード

今日は「処暑」。暦の上では暑さも徐々におさまるころ。空を見上げれば秋雲が顔をのぞかせるが、日中の残暑はまだ真夏の熱波そのもの▼日本列島を猛暑に包んだ今夏、甲子園の高校野球大会は手に汗を握る試合が多かった。県代表の八代東の初戦敗退は残念だったが、九州勢の健闘が光った。特に初優勝を飾った佐賀北の最後まであきらめない、はつらつプレーはさわやかだった。▼延長再試合、延長サヨナラ勝ち、そして劇的な逆転満塁ホームラン。試合ごとにに大きく成長していく選手たちの姿が深い共感を呼んだ。スポーツ特待生問題で揺れた中、「普通高校」の生徒たちにも素晴らしい潜在能力があることを見事に証明した▼高校球児の夏は終わったが、県内では高校のあり方をめぐって熱い論議が続いている。・・・・・・・                  8/23付熊日新聞『新生面』より

« Summer Mistery | トップページ | あ~あ~ザンネ~ン !! »

コメント

肥後椿さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
佐賀北、強かったですねぇ~
広陵も本当にいいチームでした。
クイズですが、ヒントを見て今回は分かりましたよ~
火の国、美味しい水ですね。
ヒントがなければ分かりませんでした。

kazuさん こんばんは
早くお越し頂きましたのに返コメント遅くなり、ごめんなさい。先週はまた目が痛くなり、眼科で検査してもらったところ涙量が一桁になっていました。それに土曜日はをコイン駐車場の看板で左目横を強打し、痛い目に遭いました。目尻の傷で切れ長の目になっています。
浮世絵の美人画?ってとこかな?

肥後椿さん こんばんは。
何か大変な目に合ってしまいましたね。
傷は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
私も来月6日は目の検査です。
目の具合がよくなったら、又クイズお願いしますね~~。

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

目の傷良くなられましたか?
知らずに失礼しました。

リリー姫さん こんばんは
もう大分よくなりました。幸いなことに色白でないのであまり目立ちませんが、よ~く見ると青黒とシミ?と一体化しています。先日現場検証?に行ったところ看板でなく電柱でした。(だから目から火花が出たような痛みでした??)

ミセス肥後椿さん今日は
お久しぶりです。
随分と過ごしやすくなりましたね!

佐賀北高校の優勝はよかったですね!
特待生をたくさんとっている私立高校には刺激になったのではと思います。

せっこさん こんばんは
お越し頂き、ありがとうございます。
まだ、昼間は暑いですが、朝夕に風に秋を感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/16208446

この記事へのトラックバック一覧です: ’07甲子園への道:

» 魔物と神の甲子園。 [甲子園と魔物]
佐賀北高校が見事な逆転劇で初優勝を飾ったわけですが、佐賀北おめでとう的な報道の中、広陵サイドからすればまさに「甲子園には魔物が棲んでいる」でしょう。しかしそれでも、やはり爽快です。甲子園最速の155km...... [続きを読む]

« Summer Mistery | トップページ | あ~あ~ザンネ~ン !! »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ