最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/23

’07甲子園への道

第89回全国高校野球選手権では、佐賀北が八回の劇的逆転満塁ホームランで広陵を5-4で破り、初優勝しました。

それを記念してクイズを載せました。

チャレンジいただければ幸いです。

Kousienh19_2

   答えはこちらへ↓↓↓

 「kousien-H14.doc」をダウンロード

今日は「処暑」。暦の上では暑さも徐々におさまるころ。空を見上げれば秋雲が顔をのぞかせるが、日中の残暑はまだ真夏の熱波そのもの▼日本列島を猛暑に包んだ今夏、甲子園の高校野球大会は手に汗を握る試合が多かった。県代表の八代東の初戦敗退は残念だったが、九州勢の健闘が光った。特に初優勝を飾った佐賀北の最後まであきらめない、はつらつプレーはさわやかだった。▼延長再試合、延長サヨナラ勝ち、そして劇的な逆転満塁ホームラン。試合ごとにに大きく成長していく選手たちの姿が深い共感を呼んだ。スポーツ特待生問題で揺れた中、「普通高校」の生徒たちにも素晴らしい潜在能力があることを見事に証明した▼高校球児の夏は終わったが、県内では高校のあり方をめぐって熱い論議が続いている。・・・・・・・                  8/23付熊日新聞『新生面』より

2007/08/10

Summer Mistery

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。そこで、少しでも寒く?なるようにクイズにチャレンジしてみませんか。

「07-Summer-Mystery.doc」をダウンロード 

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ