最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« まるちゃんの昼寝 | トップページ | 掃除下手な私にも耳が痛い・・ »

2007/07/28

川は流れる橋の下

7月は河川愛護月間ということで、かんがえる~。かえる君、川についてカンガエル。大切な命を育む川だから、みんなで大切に。水辺にやすらぎ、心にゆとり』とキャッチコピーが7/1の熊日新聞に載ってました。県内には 緑川白川、黒川、赤井川と色の名前がついた川があるんですね。(色見川っていう川もあります。)

♪川流れてどこどこ行くの・・♪この歌詞の曲名は?http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html  のところから「花」をクリックしてください。

♪川は流れる橋の下♪は 愛の始発/五木ひろしの最初の歌詞です。そこで、熊本市の中央を流れる白川に架かる橋を

Chourokubasi

 白川遊歩道から撮った長六橋

 

 泰平橋          白川橋           世安橋(歩行者用)Yoyasubasi                       Sirakawabasi Taiheibasi_2

「川は流れる」といえば仲宗根美樹の歌が好きです。             ♪病葉(わくらば)を今日も浮かべて街の谷 川は流れる♪ 続きはこちらをクリックしてください↓               http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-kawahanagareru.html

« まるちゃんの昼寝 | トップページ | 掃除下手な私にも耳が痛い・・ »

コメント

ミセス肥後椿さん おはようございます(^^♪
川辺でキャンプなどをし、楽しんだ後にゴミを捨てていく人、そのまま片付けないで帰ってしまう人大勢いましたものね。
今はどうなのですか?
川辺を回って注意をしてくれる人がいなくてもいいように、それぞれの方が考えて行動してくれるといいですね(^^♪
この歌は、夏川りみさんや BIGINがうたっているのを聞いたことが有るような気がします。
暑い日が続きます。どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

kazuさん おはようございます。
朝早くお越し頂き、ありがとうございます。
本当ですね。モラルというものがかけた人たちがいますね。
♪川は流れて・の歌、川と人生をうまく掛け合わせていて、
しみじみしますね。
猛暑続きの毎日にやや夏バテ気味です。

ミセス肥後椿さん おはようございます♪

「はな」は歌えませんけど好きな曲です。
私も「川は流れる」といえば仲宗根美樹の歌が大好きですよ。

「赤川」って、どこを流れている川ですか?

リリー姫さん こんばんは
「赤川」は勘違いしていました。益城町の赤井川でした。
お聞き頂き、間違いに気づかせていただき、
ありがとうございました。早速、訂正しました。
また、高森町に色見(しきみ)川ってありましたので追記しました。

ミセス肥後椿 さん こんにちは^^

赤井川は益城町町民憩いのセンターの近くでしょうね。

それに色見川教えていただきありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/15921805

この記事へのトラックバック一覧です: 川は流れる橋の下:

« まるちゃんの昼寝 | トップページ | 掃除下手な私にも耳が痛い・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ