最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 梅雨入りに・・・ | トップページ | ベスト5・・・ »

2007/06/17

父は昔、花さかじいさんだった?

母は生前、弟が幼稚園の時、「うちの父ちゃんは運動会の仮装で花さかじいさんだったけん」と懐かしそうに言っていたがその写真は見つからなかった。今春になって押入れの片隅にあった空き缶をふと、開けてみたら、写真屋さんの袋に入った写真やネガがたくさんあったので、一つづつ開けて見ていたらその写真があった。折しも4月20日の朝日新聞の「aspara NEXT-AGE」のページに        ネキストエージランキング次世代に伝えたいおとぎ話は? で、3位に花さかじいさん上がってた。因みに1位鶴の恩返し・ 2位桃太郎・4、浦島太郎・5、かぐや姫・6、一休さん・7、笠地蔵・8、はだかの王様・9、さるかに合戦・10、フランダースの犬とあった。

Photo_2

« 梅雨入りに・・・ | トップページ | ベスト5・・・ »

コメント

ミセス肥後椿さんおはようございます。
お父様の若いころの写真、よく綺麗なまま残っていましたね。
それにしてもお父様はハンサムですね~
今はDVDでいろんなお話が見られますがやっぱり親が読んでやるのがいいと思いますね!

ミセス肥後椿さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
懐かしいお写真よ~くみつかりましたね~(@_@。
それにしても、素敵なお父様ですね(*^^)v
昔話、孫に話してあげたいです。
日本昔話という番組が、ありましたが私は大好きでした。
叩いたりふざけたりする番組が多い中、このような番組を復帰させてほしいですね(^^♪

ミセス肥後椿さん こんにちは。

お父様の笑顔がステキですね。

「花さかじいさん」夢があります(^^)

せっこさん こんばんは
白黒の写真でどうかなぁと思いつつアップ、まあまあ綺麗でよかったです。でも花だけ色をつけでみました。今はTVやDVDなど普及している時代、親が読み聞かせるという時代が懐かしいですね。(保育園や幼稚園では先生が読んで聞かせる時間があるみたいですね。)

kazuさん こんばんは
母が生きてる時、見つかれば大変喜んだでしょうが、ブリグにてアップすることで、昔の父に再会できるかも?そういう私が一番見たかったのかも?昔話っていろいろ学べるものもありますね。そういえば今日の朝日新聞3Pに「教育再生を考える・道徳どう教える」・・(対策は)実話重視・アニメ教材で工夫[1872~1945・終身(戦前の国定教科書)■孝 二宮金次郎■恩 忠犬ハチ公■務 国民の公務■迷 迷信に陥るな]{1958~道徳の時間(今の道徳の副読本)■希 イチロー選手■友 五体不満足(乙武洋匡)■命 日本発のパンダ飼育■論 ディベートをしてみよう}今も昔も登場する人物として■ナイチンゲール■リンカーン■勝海舟と図表にて載ったました。

リリー姫さん こんばんは
写真で久しぶりに笑顔の父に会えてうれしいです。
「花さかじいさん」ってホント、夢がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/15460976

この記事へのトラックバック一覧です: 父は昔、花さかじいさんだった?:

« 梅雨入りに・・・ | トップページ | ベスト5・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ