最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« ベスト5・・・ | トップページ | 七夕に星を見つけよう! »

2007/06/30

まちのかじやさんで微笑むモナリザ

先月、交通センター裏の鉄工所で「モナリザ」を発見 !! 

0759_1 2_2 075125_5 14                                 

後日、この鉄工所で作られたのかなと思い、たずねてみると、「うちで作ったじゃなか、作らした人はこの人」と「パンチングアート肖像画」を示され、教えてもらい、カタログを頂いて帰りました。

691c_3

パンチングアート 新聞の白黒写真がドット(点)で表現されるものを金属板のなどを用いて小さな穴をあけ、その大きさやピッチを変更することによりオリジナル性のあるさまざまな意匠を演出するもので壁やフェンス、ベランダやインテリアなどに幅広く利用されています。  (株式会社石崎錻力店)カタログより

ISHIZAKI BRIKITENのホームページ

« ベスト5・・・ | トップページ | 七夕に星を見つけよう! »

コメント

ミセス肥後椿さん おはようございます(^_-)-☆
出勤時間が迫ってきていますので、戻りましたら又お邪魔いたします。

ミセス肥後椿さん こんばんは((=゚o゚=))ノシ
この鉄工所は自分の工場で作ったものでは無い物をどうして飾って有るんだろうーと考えていました?
株式会社石崎錻力店に頼まれたのですかねぇ~!
パンチングアート・・・これも芸術ですね(*^^)v

kazuさん こんにちは
えぇそうなんですよ。幾分かの宣伝なればと「壁に貼らせて下さい」と頼まれたそうです。鉄工所内にはカタログと注文書とも置いてありましたが「まだ1つも注文はなか」と言われてました。肖像画はフラッシュが写真に写ってしまうので角度を何度も変えてやっとまあまあのが撮れました。(オートで撮るので)モナリザも同様に難しかったです。

ミセス肥後椿さん今晩は
ハンチングアートって言うものがあるんですね!
石崎さんのホームページにいき見たのですが折鶴もいいですね!

ミセス肥後椿さん おはようございます。

大変遅くなりましたm(__)m

アンテナの張り巡らし方がいいですね。さすがです(^^)v
パンチングアートって知りませんでした。
この鉄工所 ココは通勤で通っていました。

ミセス肥後椿さん こんばんは。
雨の影響は如何ですか?
どうか気をつけてくださいね。

せっこさん こんばんは
昨日は一日中目が痛く、返事遅くなりました。
パンチングアートの名前がわからず、
思い切って鉄工所に聞きに行きいったところ、
ここの人も「わから~ん」と言われ、
カタログでわかり、ほっとしました。

リリー姫さん こんばんは
この鉄工所って人通りが多いんですね。
それでここに「モナリザ」を貼らせてもらっているんですね。

kazuさん こんばんは
夕方のTVで「朝雷川越すな」と言ってました。
「朝の雷は大雨警戒せよ」ということだそうです。
午前中は雨で雷を伴う所も。午後は曇り。と夕刊に。


ミセス肥後椿さん こんばんは(*^^)v
 「朝雷川越すな」これは昔からの言い伝えですか?
それから目のほうどうかお大事になさってくださいね。

ミセス肥後椿さん こんばんは。
雨の被害は無いですか?
どうぞ気をつけてくださいね。

kazuさん こんにちは
ご心配頂きありがとうございます。
7日は市の中心を流れる白川に警戒水位ぎりぎりで「非難準備情報」が出されましたが、夕方には解除されました。連日の雨で雨具(雨がっぱ)を着て自転車通勤でパート先に着いたときは肩の部分が濡れていましたが着替えをを持っていかなっかたので・・昼過ぎまで変でした。せめて、出勤時間くらい雨上がってくれないかなと願ってっています。それに目の調子も今一です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75091/15598263

この記事へのトラックバック一覧です: まちのかじやさんで微笑むモナリザ:

« ベスト5・・・ | トップページ | 七夕に星を見つけよう! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ