最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

まちのかじやさんで微笑むモナリザ

先月、交通センター裏の鉄工所で「モナリザ」を発見 !! 

0759_1 2_2 075125_5 14                                 

後日、この鉄工所で作られたのかなと思い、たずねてみると、「うちで作ったじゃなか、作らした人はこの人」と「パンチングアート肖像画」を示され、教えてもらい、カタログを頂いて帰りました。

691c_3

パンチングアート 新聞の白黒写真がドット(点)で表現されるものを金属板のなどを用いて小さな穴をあけ、その大きさやピッチを変更することによりオリジナル性のあるさまざまな意匠を演出するもので壁やフェンス、ベランダやインテリアなどに幅広く利用されています。  (株式会社石崎錻力店)カタログより

ISHIZAKI BRIKITENのホームページ

2007/06/24

ベスト5・・・

22日、朝のワイドショーでの日に聞きたい名曲BEST5」    が発表されていた 

1位 はじまりはいつも雨 ASKA2位 雨 森高千里/     3位 雨の慕情 八代亜紀4位 晴れたらいいね DREMES COME TRUE/5位 ドラマティック・レイン 稲垣潤      となっていた。 

の似合う花といえばやっぱり紫陽花ですね。その中でも青い色が好きです。そのつながりで今年上半期に庭に咲いた花をアップします。

 あじさい     すみれ    ???    テッセン(上から撮影)

Ajisai 07sumire 07aohana Tessen1 Tessen2

6/24付の読売新聞「Y&Y日曜版」に                          [ヨリドリ▲▲▲ランキング] カレーに何かける?

1位ソース・2位生卵・3位チーズ・4位しょうゆ・5位納豆続いて6位七味(一味)唐辛子・7位すりおろしにんにく・8位マヨネーズ・9位タバスコ・10位ガラム・マサラとあった。因みに私はしょうゆです。

2007/06/17

父は昔、花さかじいさんだった?

母は生前、弟が幼稚園の時、「うちの父ちゃんは運動会の仮装で花さかじいさんだったけん」と懐かしそうに言っていたがその写真は見つからなかった。今春になって押入れの片隅にあった空き缶をふと、開けてみたら、写真屋さんの袋に入った写真やネガがたくさんあったので、一つづつ開けて見ていたらその写真があった。折しも4月20日の朝日新聞の「aspara NEXT-AGE」のページに        ネキストエージランキング次世代に伝えたいおとぎ話は? で、3位に花さかじいさん上がってた。因みに1位鶴の恩返し・ 2位桃太郎・4、浦島太郎・5、かぐや姫・6、一休さん・7、笠地蔵・8、はだかの王様・9、さるかに合戦・10、フランダースの犬とあった。

Photo_2

2007/06/15

梅雨入りに・・・

6月13日熊本県内も梅雨入りに、そこでこの日、出会った?ものを  一挙公開します。

 朝、庭にて・・・   夕方、井芹川にて・・・Suzume_2

Koaosagi_3 Kasagi_1                             

                 夜、庭にて       洗面所にてYamori_1 Yhana_1

2007/06/13

黄色いじゅうたん?

初夏に新島崎橋近くの空き地?で黄色いじゅうたんみたいになってたのでついつい撮ってみましたが、葉っぱはタンポポみたいで、花は菊みたいでも名前はわかりません。

左から順に花がアップに(撮った角度で花の色が変わっています)

Kirohana1 Kirohana2 Kirohana3 Kirohana4

2007/06/10

初夏に出会った鳥たち

サギウォーキング(ダイサギorチュウサギ)

Sagi1

Sagi2

Sagi3 Sagi4

庭にて  

   ツバメ          鳩        ムクドリ

Tubame_1 Hato1_1

Mukudori_1

                  

     

公園にて   街の車道にて    井芹川にて 

   雀         カラス      ダイサギ?  子アオサギ?

Suzume_1 Karasuro Daisagi_1 Koaosagi_1

          カラスのツーショット

Karasu21 Karasu22 Karasu23 Karasu24 Karasu25

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ