最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/23

ディナータイム?

初夏の井芹川で夕食中のアオサギを発見・・・でも、肝心の餌を獲るところが撮れませんでした。前後のところで想像して見てください。

075123_1 075124_2 075125_2 075126_1 075127_1

2007/05/13

月刊からちょっとへ

No.11までは「月刊脳トレ」でしたがNo.12から「ちょっと脳トレ」に変わって掲載されました。数学の苦手な私には難しいです。好きな方はぜひ、チャレンジ下さい。

Noutore12_1

Noutore11

答えと解き方は 

    AISIN

(アイシン精機株式会社)

>バックナンバー 

Vol.12・Vol.11

2007/05/09

初夏の井芹川

昨日に続き、今日も28℃を越す夏日でした。夕方、井芹川でアオサギを見つけ、撮っていると、飛び立ち、川下の方に飛んでいきました。夜、買い忘れたものがあったので、スーパーから帰るとき、夕方いたところにアオサギが帰っていました。最初の1枚は4/28撮影

4288_1 591_2 593_1 594_1 596 597 598 599 5910 5911

2007/05/03

鬼が笑う?

「山笑う」この時季、先日ラジオで、来年の5月4日(みどりの日)日曜日なので振替休日が火曜日の6日になり、再来年の敬老の日は9月21日(月)で、次の日9月22日(火)は何かわからないけど休みになるとか、というのも秋分の日が9月23日(水)祝日祝日の間になるからだとか・・・いつ、どこで、誰が、こういう法改正がされるのかなと疑問になった。みなさん、ご存知でしたか?

山笑う・・・暖かくなり、動物や植物などの活動が盛んになるこの時季は、山では春の花が咲き乱れ、若葉が生い茂り始めている。昔の人はこのさまを、春の日差しで山が色づき、まさにほほ笑んでいるように感じたことから「山笑う」と表現した。現在では俳句の季語として使われる言葉である。       熊日新聞夕刊、4月27日付より

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ