最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/28

誰の薬 その2

Img041_2

またまた、郵便受けに入ってました。

2007/04/26

春の井芹川

昨夕、井芹川をのぞいたら、

鴨が気持ちよさそうにスイスイと泳いでいました。

074251 074252 074253 074254

2007/04/18

お~さむ!

阿蘇では28cmの積雪があり、4月の積雪としてしては1933(昭和8)年の観測以来最高だったそうです。熊日新聞の夕刊に「馬も凍える”なごり雪”」として載ってました。そんな寒い日だったけど、新聞社のクイズに当選しましたと図書カードが届きました。今年初めてのプレゼントにうれしい一日になりました。そういえば4月6日は「新聞を読む日」と日本新聞協会販売委員会が2003年に制定され、それを記念して「ハッピーニュース」が発表されています。2006年度のを読んでいて心温かくなりました。こちらからどうぞHAPPY NEWS 2006」

2007/04/17

しろタン、旅に出ます

白タンポポのしろタンです。                        これから、未来に向かって、旅立ちます。                朝寝坊のきいタンは、まだみたいです。                 パラシュートにのって、一足先に出発します。             未来の地でまた、きいタンと一緒だといいなあ。

  たんぽぽの たね一つにも 未来ある       山下雅文

Tanpopowat5_4 Tanpo4131_4 Tanpopowat4_4  

Tanpopowat3_5 Tanpopowat_5 Tanpopowat12_7  

揚句は、丸いわたの中に透けて見える種子の一つを捉えて、自分の未来にも思いを重ねて詠んだ中学生の句である。                  3/18付 熊本日日新聞(新熊本歳時記)より                    

2007/04/13

東に黄色、西に白色とは?

なぜか、今年の庭は東側に黄色の蒲公英が、西側には白の蒲公英が点在していて紅白ならぬ黄白に分かれていて、とても不思議な感じです。

朝日を浴びて朝から元気に咲いています

0734 3201 3204 3202

          

              朝寝坊だけど昼から元気に咲きます

4122_2 32211_1

3206 3229_1

2007/04/07

ターバン野口って?

千円札を折り紙のように折ると、野口英世がターバンを巻いているように見える「ターバン野口」が、ひそかな人気を呼んでいる。      ▽「発明者は名古屋在中の中島弘喜さん(29)。ある夜、千円札を折って遊んでいるうちに偶然「発明」したという。「奇抜な髪型に刺激された」と中島さん。   ターバン野口の世界           ▽ネット上の「ターバン野口の世界」で紹介されている。触発された人たちが数々の変形バージョンも生み出した。中島さんは「お札がぼろぼろにならないよう、やりすぎにはご用心を」。                                  朝日新聞3月28日「青鉛筆」より

2007/04/01

April fool's Day

4月1日に考える問題

April_fool3

  

答えはこちらから

    

「april_fool_a.doc」をダウンロード 

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ