最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/12

ギボウシって・・・

Gib6223 Gib618_2 ギボウシや夏草たちの夢の跡

        

8月9日、気温37.7℃のこの日、ギボウシが隠れてしまうほど、Gib62211 高く伸びた夏草(雑草)たちが、生えていた庭が、ギボウシと共に2ヶ月ぶりに刈られ、Gib62212 ちょっとスッキリした庭を見て、梅雨時、涼しげな花を付けたギボウシをふと、Gibousi3 思い出しました。

2006/08/01

今年、二度目の

新聞社のクイズに当選しました。賞品は図書カード(2000円)でした。 8月はラッキー7ならぬラッキー8に変わるかも・・・

014 8月といえばやっぱり向日葵ですね。

花言葉 あなたを見つめる 愛慕 

太陽神アポロンに失恋した海の精クリスティは長い間立ちつくしてアポロンを見つめ続けた。 来る日も来る日もそうしているうちにいつしかひまわりになってしまった。 今でも一途な心で太陽だけを見つめ続けている花。

ひまわりは恋し続ける女性の化身。

長岡書店発行「花言葉物語」 中山草司監修より

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ