最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/28

梅雨明けに・・・

26日、熊本県内に平年より8日遅れの「梅雨明けしたと見られる」と発表があり、それに合わせたかのように夕方、井芹川に2羽の鴨が帰ってきてました。それにアオサギ1羽もいました。

Kamo2_1 7265_1                              

Kamo21a_1 7263

2006/07/23

鴨たちも緊急避難・・・

7月21日の朝、大雨で増水した井芹川の土手に緊急避難していた鴨たちを発見!!

7219_1 721122_1                  

夕方、水位が下がった井芹川を見つめる鴨たち。(この鴨の種類ご存知の方を教えて下さい!)

721p3 721p5_1

721p9_2

2006/07/17

危険な二人?

お昼ごろ、ビルの外装工事の足場で昼寝をしている二人を発見、もし寝返りしたらと思ったら、ゾーとしました。(特に下の人)夕方にはカバーがしてありました。

7175 71732 71782

2006/07/15

連日の猛暑 に・・・

今週に入ってから36.3℃、36.4℃、36.1℃と蒸し暑い毎日にうんざりしていたら、13日夕立があり、その後テレビで、「今、東の空に虹が出ています。」と流れたので、早速、外に出て空を見たら久しぶりの虹に思わず懐かしく、うれしく近所のおばちゃんと見入ってました。でも外は電線が多くてなかなかいい場所なく、まあこの辺でと、自分自身妥協して撮りました。

Rainbow2

よーく見ていたら、虹はもう1本薄く架かって、二重になってました。(電線が写ってしまいましたが・・・)

Rainbow3_1

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ