最近のトラックバック

お気に入り

マイバナー


  • Mybana

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/17

銀婚式はJR有明8号に乗って…

3月16日は私たちの25回目の結婚記念日でした。ちょうどこの日、次女が福岡での二度目の引越しの手伝いに8時ちょっとの有明8号で行きました。2年前の引越しの時よりも数倍増えていて、新居に荷物を運んで、そのうちの3割位しか整理できず、まだ運送屋さんのダンボールに入ったままの状態で帰りました。とても暑かったです。

2005/03/14

なぜか、3匹のこぶた?

3kobuta
昨秋の2度目の台風で倒壊した車庫(パイプ式・ビニールハウス)がやっと完成!今まではホームセンターでセットを買って日曜大工でしていたけど、1,2,3回めまでは1台用でした。4回目は2台用をパイプだけ組み立てて、シートは専門店に張ってもらっていましたが今回は全部専門店にしてもらいました。費用は4倍位したけど頑丈な造りなので、ふと、「3匹のこぶたのわらの家・木の家・レンガの家」が思い浮かびました。次の日、雨だったので喜んだのは3匹のこぶたならぬ3台のクルマくんたちでした。

2005/03/08

3月31日までに解く問題

 江戸時代初期ころ、和算の世界で数字で俳句や和歌を詠んだものがありました。その中のひとつの数字俳句をよんでみませう。「suujihaiku.doc」をダウンロード
答えの出し方紫色の上でクリックしてハンドルが表れたらDeleteキーを押すと答えが表れます。
その後元に戻す をクリックすると答えは隠れます。
hanatochouヒント1
左のイラスト
チャレンジください。
賢答を祈ります!

2005/03/03

明日の天気は?

nek3-a晴れたら縁側で日向ぼっこでもしようかな?曇りだったらカラオケで♪黒猫のタンゴ♪歌たいたいなあ!だったら部屋で「長靴を履いたねこ」の絵本を読もうかな!雪だったら、こたつで丸くなるよ。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ